口コミ

口コミというものに、今後、人類が新しい価値観を生み出さなければならない。
口コミをうのみにするな。一人一人感じ方は違う。状況も天候も季節も一秒から違う。

100%いつ行っても間違いない店。最高かな。100%いつ行っても同じなら、逆におもしろみないかも。

なぜこんなことことを思うかというと、口コミは今のところ、ほぼネット検索する人々が
参考にしているから、私もその一人だ。
しかし、その参考にする口コミ本当に信頼できるの?良いコメント悪いコメント全部信用できるか。
なにもかも時と場合で違う。

考えた。考える。口コミの世の中、息苦しい。
評価され評価する。

良い評価もあれば悪い評価もある。

口コミの数が増えれば増えるだけパーセンテージで評価が査定される。

その人間の  その人間の価値を問うわ。

PCでいちいち評価する人間。その人間がどのくらい信頼される評価をするのだろう。

もし善人で仏のような方で、店の人が間違ったことしても何も気にしない人いるよ。
そんな人はいちいちネットで評価しますかね?するかもしれんし、しないかもしれん。

そこに口コミサイトがあるから口コミする、
そんな時代だと思う。しかし、ほんまにそれがすべてなん。

すべてで。今は。ネットの中では一つの店など小さな世界です。
でも人間らしい心を練ってネットの中でみんな感じなきゃいけない。

もっと口コミの中のそれ以上のもの感じなきゃいけん。


[PR]
by qqd87htd | 2018-01-28 21:47 | 目指す事 | Comments(2)
Commented by 安達ふくよ at 2018-01-30 23:58 x
どしたん?なんのこと? っておばはんがようるで~ ってようキーボード打てれんから代わりに打ってます!!どうすん!?どうすん!?って、
Commented by qqd87htd at 2018-02-01 08:19
そっか。分からんわな。
また電話するわ~。


<< 五右衛門風呂を作る 土壁作り  >>