<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うつわのこと

久々のブログ更新です。繁忙期も過ぎて、気づいてみたらもう秋ですね。

いや~ほんと早いかった夏。

みちつじの周りでは栗がもう落ちて収穫の時期をむかえていました。
b0274728_22273014.jpg

鹿の捕獲も増えて来ています。11月になると猪も美味しくなる季節。

秋は美味しいものがたくさん増える時期。そんななか、みちつじのお料理を着飾ってくれるのが、うつわ。

実は、宿をやる前から夫婦でうつわが好きで、なにかとうつわやさんに出かけたりしていました。

みちつじではそんな2人が気に入ったうつわを使って料理を出しています。
b0274728_2101688.jpg

最近、急に思い立って、出窓に棚を作り、うつわを飾ることにしました。
b0274728_2121684.jpg

また、見に来てください。

いつか、ギャラリーみたいに展覧会をみちつじでできないかと思ったりもしています。
b0274728_20515920.jpg

[PR]
by qqd87htd | 2015-09-25 21:03 | みちつじの日々 | Comments(0)