<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大豊町 定福寺 チベットの祈り

本日19日より24日まで
土佐大豊町 定福寺とチベットのタシルンポ寺の文化交流イベントが開催されました。
b0274728_13221661.jpg

僕も永渕神楽を舞いに行って来ました。

このチベット文化の交流は日本全国で5ヶ所のみで、土佐 定福寺さんで行われることはとても偉大なことで、貴重なイベントです。
b0274728_13243117.jpg

この季節 定福寺の境内もとても風情があり、情緒あふれた場所になっています。
b0274728_1323265.jpg

また、チベットの僧侶によるチャム(守り本尊の踊り)と言う、舞も披露されて、これまた、見ごたえのある舞でありました。チベット文化に直接見て触れるような体験も出来ます。
b0274728_1326375.jpg

5月24日まであり、毎日、チャムも踊られるのでこの機会に是非、定福寺さんにおいで下さい。
[PR]
by qqd87htd | 2015-05-19 13:29 | 高知生活 | Comments(0)

新緑の季節になりました。

b0274728_12425273.jpg

GWが終わって、5月の台風も驚きでしたが、お山の景色は新緑で山全体が大きなカリフラワーみたいになっております。すごいきれいでとっても気持ちの良い季節。緑は目にやさしい感じがします。

4月の後半からGWでお山の宿みちつじも久々に忙しかったです。
お泊りになった方々ありがとうございました。
しかも、ちょっと前には突然のダーツの旅の取材が入ったりで、ほんとに驚きなことがありました。
b0274728_1244449.jpg

最近では、にわとりが産んだ卵を温めています。およそ21日で雛が誕生するみたいです。はじめてのことですが、にわとりが卵を温めているだけで、なんだか感動です。
かわいい雛が生まれてくるのを家族で楽しみにしています。
[PR]
by qqd87htd | 2015-05-13 12:46 | みちつじの日々 | Comments(0)

けるっちくん1歳になりましたぁ!

けるっちくんことけいくんが4月30日生まれで1歳を迎える事が出来ました。
b0274728_092498.jpg

さぁ、だれがけるっちくんかなぁ?答えはhttp://cafemonsieur.web.fc2.com/のなかにあるよ。
b0274728_02099.jpg

b0274728_0115667.jpg

ぱるぱっちゃんも頑張るからね!
[PR]
by qqd87htd | 2015-05-01 00:13 | 高知生活 | Comments(0)