<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鹿肉のロースト

b0274728_944401.jpg

6月から里帰り出産を終え、家族がみちつじに戻っています。
b0274728_9415315.jpg

3か月の間、僕、一人だった宿でしたが。家族が増えて、毎日、楽しく過ごしています。
b0274728_9422888.jpg

本当のお山の宿、みちつじの再開です。安達ファミリーとみちつじで戯れましょう!

そんななか、奥さんのまやつが新しい鹿料理に挑戦いたしました。鹿肉のローストです。鹿料理では定番のようですが、作るのは初めて。以前、すき焼きで使っていた鹿肉とは違う部位を使います。高級なお肉。

もちろん鹿肉は猪鹿工房おおとよさん。レシピも教えていただき、作ってみました。

味も最高です!!ご宿泊の際は、是非お試しあれ!

また地元、永渕の畑でとれたたくさんの野菜、梅、ビワなどを頂き、みちつじの料理に使わせていただいています。夏野菜のおいしい季節になってきましたね!
b0274728_9464375.jpg

[PR]
by qqd87htd | 2014-06-21 09:19 | みちつじの日々 | Comments(0)

いろいろしておりました。

五月はGWのあと、いろいろしておりました。
b0274728_2235317.jpg

4月30日に誕生した溪くん。
子供たちと嫁さんに会いに岡山に帰ってました。溪くんも奏くんも大きくなっていて。
いっぱい遊んできました。子どもはほんまにかわいいなぁ。
b0274728_22361495.jpg

なつきくん、ともるくん、けいくん。みんな二人目のいとこ同士。
b0274728_22382953.jpg

地元笠岡のポピー畑に行ってきました。とっても暑くて少しの滞在でしたが、とってもきれいでした。
b0274728_22403738.jpg

奏くんも元気いっぱい!
僕も子供のころよく遊んだ公園、思い出の多い公園で自分の子供を遊ばせると、
自分の子供の頃がなんか懐かしくなります。昔と変わらない景色。
b0274728_2241940.jpg

宿の方はGWが過ぎると行き当たりばったりの旅の突然のお客様などもこられたり、
貴重な話を聞かせてもらいました。宿をやっているといろんな方と巡り合えます。
写真は30日に宿泊された第2回目のJENESYSのキュートなお客様。
またまた、英語、不得意な僕でしたが、ジェスチャーと日本語でなんとか楽しませることが出来ました。
うどん作りもしたし、別れのあいさつの時は、みんな涙ぐんでましたね。
ありがとうございました。また、かむばっく、まいほーむ。
b0274728_22473116.jpg

ついこないだは、消防団で高知県総合防災訓練に出ておりました。
この異常気象の熱い中、頑張ってきました。かなりの大きいイベントにびっくりしました。
非常に疲れた。。
b0274728_22482876.jpg

そんな中で、今月は、嫁さんと子どもがいない間にしておきたっかた。宿の屋根の塗装を3日間かけ、塗り終えました。それに、庭に砂利ひいたり、スタッフルームのはなれをきれいにしたり、薪割ったり、もうすぐ来る鶏のために、柵をこしらえたり、していました。

もうすぐ、子供たちが帰ってくる、新しい生活に向けてファイトして行きます!!
[PR]
by qqd87htd | 2014-06-02 22:49 | みちつじの日々 | Comments(2)