人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお出かけ


夏休みのお出かけ_b0274728_15550215.jpg

夏休みのお出かけ_b0274728_15570640.jpg
毎年、恒例になつつある今年の夏休みも最後の
29日30日31日は子供たちとお出かけしました。

29日は愛媛のとべ動物園へ
動物たちもまだまだ暑い日差しにほとんど動いてなかった・・・。
でも、ペンギンとぞうは気持ちよさそうに水遊びしてて、
子どもたちも喜んでました。


夏休みのお出かけ_b0274728_16033825.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16065838.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16053238.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16081282.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16085161.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16094378.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16104111.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16114284.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16131765.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16135652.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16144788.jpg

夏休みのお出かけ_b0274728_16014177.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16005766.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16160657.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16172638.jpg

奥道後温泉の貸切風呂に入ってから
日帰りで帰宅、松山まで2時間で行けるので日帰り旅行には手ごろでした。
夏休みのお出かけ_b0274728_16200140.jpg
30日31日は
地元、高知県大豊町の梶ヶ森へ
夏休みのお出かけ_b0274728_16205846.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16241140.jpg
8月からリニューアルした梶ヶ森山荘のプレオープンに宿泊予約していて、
楽しみにしていました。

途中の龍王の滝も見ごたえあるし、山中を子供たちと歩くのもとても良かったです。
梶ヶ森の山頂へ行ったり、キャンプ場へ行ったりと
標高1399Mの山の上は本当に気持ちよかったです。
子供たちも大満足。

山荘にチェックインし、湧き水のお風呂も気持ちよくて、
たまたま貸し切りでこれまた満喫。

そして何と言っても、ここ大豊町の山荘梶ヶ森は天体望遠鏡があるのです。
これがメインの山荘と言っていいと思います。
標高1200M以上にある天体望遠鏡は全国でもめずらしいみたいです。

夏休みのお出かけ_b0274728_16252557.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16285742.jpg
夏休みのお出かけ_b0274728_16303327.jpg
天気が悪かったけど9時ごろまで粘ったら晴れ間が広がり、
月のクレーターや土星の輪がくっきり見えました。
子供にはほんとに良い経験になったと思います。
天体望遠鏡のみの利用もできるので、今度はキャンプしたときにでも行ってみようかな。

今回の旅行も最高でした。
最後最後の夏の思い出は毎年の思い出作りにしていきたいです。
夏休みのお出かけ_b0274728_16312895.jpg





by qqd87htd | 2017-08-31 15:06 | 高知生活 | Comments(0)


<< 栗くりクリ 大田口カフェ&リバー >>