人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂とトイレを作る 3

お風呂とトイレを作る 3_b0274728_224461.jpg

土台と柱を組み合わせ棟上げしていきます。スラジさんと二人なので、本当に作業のはかどりが、一人よりも二倍三倍も早いし、確実に収まっていきます。スラさんは頼りになる男、信頼しています。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_2263269.jpg

二人の作業風景の写真もめずらしいんです。今まではお互いが写真を取り合ってたので、いつも一人か風景だけでした。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_227592.jpg

このころから、少しづつ、みんなでみちつじでも生活するようになったんじゃないかな、。五月ぐらいだと思う。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_2285651.jpg

土台は基礎からアンカーを取り、土台、柱、梁、桁は全部、金物、ボルトによって連結していきました。
枠組軸構造とはいえ一番簡素なやり方です。ほぞや継手を作る道具も時間もなっかたので。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_22104693.jpg

骨組みも完成し、筋交いも入れてだいぶ頑丈になりました。屋根の野地板を取り付けています。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_22115531.jpg


お風呂とトイレを作る 3_b0274728_22124859.jpg

さらにその上から、コンパネを重ね、ルーフィングを敷きました。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_22135961.jpg

親父が手伝いに来てくれて、トタン貼りの作業をしてもらいました。
お風呂とトイレを作る 3_b0274728_22201946.jpg

鯉のぼりも実家からもらい、みちつじで30年ぶりにその鯉のぼりをあげました。
なかなか立派なもので、息子の端午の節句で僕自身も初めて上げることが出来ました。
移住して、田舎暮らしだこそ出来たことで、都会じゃ難しいですからね。
by qqd87htd | 2013-10-18 22:21 | みちつじ BEFORE AFTER | Comments(0)


<< お風呂ができるまでのお風呂 お風呂とトイレを作る 2 >>